どんぶりではありません☆☆ |風評被害

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風評被害

この度の震災関連の動物支援呼び掛けの記事→コチラから確認をお願いします。


日本動物愛護協会さんからは
一般家庭からの支援物資の募集も始まっています。


動物いのちの会いわて

さんに支援の申し出の問い合わせをさせていただいたところ、多くの支援が予定数に到達されたのことで
一旦募集を締め切ります。とのことでした。


以下 動物いのちの会いわてさんからのメッセージです。

この度は、うれしい申し出をいただきましてありがとうございます。

思いやりのこもりましたメッセージも頂戴いたしまして、

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

簡単ではございますが、お礼のご挨拶とさせていただきます。

これからも、ご支援をよろしくお願いいたします。



《フード・ケージ等たくさんのご寄付と申込に感謝申し上げます》

この度は当地を含む東日本大震災の被災動物の救援に対し
たくさんの皆さまからのご協力を頂きました
本当にありがとうございます。

この間の呼びかけのおかげで、1000件を超えるお問い合わせをいただきました。
フード・ケージ・一時預かりさんも、当初の予定数に達しましたので
募集をいったん締め切らせていただきたいと思います。
メーカーからの寄付も届き始めました。
今の状況では、当面大丈夫だと思います。

多くの皆様からの申し出をいただきましたが、個々のお返事は出来兼ねております。
どうか、ご理解をお願いいたします。
また、物資等が必要になりました際には、改めまして募集を行いますので、よろしくお願いいたします。
この度のご支援に心から感謝申し上げます。

≪お礼のごあいさつ≫

今なお強い余震の続きます現地には
未曾有の数にわたる被災者の方々が、
救助の手を待ち、雪の中寒さに耐え
生きるための戦いを必死で耐え抜いておられます。
毛布もストーブも、食事すら全員に行き渡っておりません。

今なお岩手県内には 5,018名を超える不明者がおられ、
御家族・友人が必死で行方を捜しておられます。
仮設住宅の建設が一部では始まっておりますが、
まだまだ、孤立し救助を求めている方も沢山おられます。

被災動物のSOS連絡をいただくのもようやく連絡がついた友人や親せきの方からの
「口伝え」です。
がれきの山と化した荒野のような現地では、指定場所にたどり着くことも困難を極めております。

ようやく一般車両も、現地に入ることができるようになり、
当会として、21日ようやくガソリンを入手し陸前高田市周辺へレスキューに入ってきました。

現地はがれきの山・山・山・・・・
あまりの惨状に、地震に加えて3波にわたる津波の恐ろしさを
まざまざと目にしてきました。

避難所に、何匹でも難を逃れ、避難していて欲しいと願い、数か所避難所も見てきましたが
犬は数頭おりますものの、被災動物を目にすることはできませんでした。
沿岸部は、避難所の他にも、親戚友人等の家に
避難された方も多いと聞いております。
一緒に連れていかれた犬猫もいると信じます。
救助した数は多くはございませんが、これからも、救助活動を継続し、
その子達を保護し、“いのち”をつないであげたいと思います。
皆様から寄せられました多くのフードとケージを活用させていただきます。

この度の皆様から物資とともに寄せられました励ましのお言葉とご寄付に心から感謝申し上げます。
本来ならば、おひとりおひとりにお礼を申し上げなければなりませんが、
こちらのメールからで申し訳ありませんが、お礼のご挨拶とさせていただきます。
2011/3/22                 
                      動物いのちの会いわて
                       代表 下机 都美子 





DSCF1264.jpg






DSCF1286_20110324135647.jpg

去年の4月に茨城での見事なさくらを記事にしたときの写真です。その時の記事


Kくんの実家である茨城県も連日のように、放射能の影響が報道されています。
その報道のずさんさにKくんも珍しく怒りをあらわにしていました。
茨城だけでなく、日に日にその地域は増えています。
福島の方は本当に大変な思いをされていると思います。



茨城での知り合いに農家の方も少なくなく、出荷が停まって途方に暮れているとのこと。。
国民の安全の為の報道はわかるのだけど、でもでももう少し報道の仕方を考えてほしい。。
思わずにいられません。
国からの支援も何もないとのことです。
何を信用すればいいのでしょうか。。。??


いつもありがとうございます。
             
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

unachi

Author:unachi
☆うな丼♀ 2007/5/24生まれ
☆てん丼♀ 2008/2/11生まれ
☆シーナ♀ 2000/1/31生まれ

☆unachi B型 トラ年 しし座この3要素で、まず引かれる。
☆K-くんB型 前世は犬。

☆お気に入りショップ☆

home made blue
神戸の観光名所北野のハンター坂に位置する、 ワンコグッズのお店。 ハンドメイド多数。癒されるお店です☆

☆お気に入りショップ☆

room
神戸元町のオシャレな通りの一角にある ステキなアクセサリーのお店。 看板犬はビーグルのナナちゃんです☆

☆イイナミショップ☆

ウナテンステッカーをオーダーしたお店です☆ めちゃカワイイ☆DSCF0545a.jpg

クリックしてね☆

押してね☆ ビーグル記事です。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
素敵なインテリア記事です。 にほんブログ村 インテリアブログへ blogram投票ボタン

Twitter

最初から読む☆

コチラ

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

言語の変換可能です。

☆birthday☆

UNA
TEN
SHI-NA

カウント!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。