どんぶりではありません☆☆ |ウナのこれからについて。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://unaten.blog20.fc2.com/tb.php/72-61d26f21

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ウナのこれからについて。

MERRYCHRITHSMAS

 

昨日のクリスマス☆イヴ

Kの帰宅が遅いので私は簡単に夕食を済ませ、彼だけクリスマスっぽい料理を用意しました。

と言っても、頂き物のローストビーフと、お歳暮で頂いた、ルーセットの中からクリームシチューをチョイスし、クロワッサンと共に頂き物だらけの簡単メニューと、シャンメリーで乾杯!☆(前日飲みすぎた為アルコール抜きました(汗)



ウナテンには、ササミをいつものフードにトッピングしてあげました☆

今日は、お友達がウナテンと遊びたい!!とウチに遊びに来てくれるので、プチクリスマスパーティーをしようとおもいます。





さてさて、ウナの目。ここから長くなりますがよろしければ読んでください。

先生からの「治らないかもしれません」という言葉を受け入れなければいけないと思いながらも、受け入れられない日が続いています。



症状は、こうなってから悪くもなってないし、良くもなっていません。

左が開きにくいことも手伝ってるのか、右も開けづらそうにしています。



「どうなろうと、ウナはウナだから。落ち込む事はないし、みんなでウナの足りないところを助けてあげればいい。」

「もし片目があかなくてもウナが楽しく過ごせる事が一番だ。」


と彼なりに覚悟はしているようです。



もう見慣れてきましたが、前はこんなに開いてたんだよな。。と思うと、

なんとかしてあげたいという気持ちは捨て切れません。



見た目はどうでもいいんです。

ウナはウナですから。

目の手術についても、

先生いわく、「犬はまぶたが2枚付いているので、内側の一枚を眼球にかぶせ、傷を触らないようにして治す」との事。



そこまでして治るのか?

その辺も話し合っています。

もし、見えなくなって、歩行に支障がでる。物にぶつかる。ふらふらする。の症状が出てきたら、うなの為にはしなければいけないなと話しました。

喋れない分、何がウナにとって一番いい方法なのか?飼い主がしっかりしなければならないのに。。



抗生物質の注射、目薬、ステロイドの飲み薬、、、これらを服用し続けて体にいいはずもありません。

あまり症状に変化がないので、肝臓に負担がかかるので、ステロイドの飲み薬はやめました。

今は、会社にも一緒に出勤し、2時間置きの目薬を諦めずに続けています。

ず~っと横にいるので、甘えたウナはウレシイかな?

たまに会社に遊びにくる、姪っ子甥っ子からも ヨシヨシしてもらって気持ちよさそうです☆





ウナの症状。。諦められないのがイワユル

「やる気がある時」


は頑張ってまぶたを開いています。

たとえば、ランで走っている時!

     おやつを狙っている時!


左目も一生懸命開いています。

黒目も物を追って動くので、自分の気持ちが上向きになっているときは、不思議と表情が戻ります。



気持ちって人間と同じで、パワーを秘めてると思うんです。

ですから治る可能性を信じています。

出来る限りのことはしてあげたい。



ネットでも色々調べて免疫力をたかめる、サプリなども試してみようと思っています。

とにかく今は、体調を壊さないように、免疫力を落とさないように、ウナの体調管理をしようと思います。



ですが。。。けして弱々しくなっているわけでなく、うなどんは、

とっても元気です[:ぴかぴか:]



ですので、ウナと一緒に頑張っていこうと思います!!!

なんでも試してみたいので、なにか良い情報がありましたら、お願いします[:おはな:]



  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://unaten.blog20.fc2.com/tb.php/72-61d26f21

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

unachi

Author:unachi
☆うな丼♀ 2007/5/24生まれ
☆てん丼♀ 2008/2/11生まれ
☆シーナ♀ 2000/1/31生まれ

☆unachi B型 トラ年 しし座この3要素で、まず引かれる。
☆K-くんB型 前世は犬。

☆お気に入りショップ☆

home made blue
神戸の観光名所北野のハンター坂に位置する、 ワンコグッズのお店。 ハンドメイド多数。癒されるお店です☆

☆お気に入りショップ☆

room
神戸元町のオシャレな通りの一角にある ステキなアクセサリーのお店。 看板犬はビーグルのナナちゃんです☆

☆イイナミショップ☆

ウナテンステッカーをオーダーしたお店です☆ めちゃカワイイ☆DSCF0545a.jpg

クリックしてね☆

押してね☆ ビーグル記事です。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
素敵なインテリア記事です。 にほんブログ村 インテリアブログへ blogram投票ボタン

Twitter

最初から読む☆

コチラ

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

言語の変換可能です。

☆birthday☆

UNA
TEN
SHI-NA

カウント!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。