どんぶりではありません☆☆ |ウナ一人っ子時代。
FC2ブログ

Entries

ウナ一人っ子時代。

P8310216.jpg
昨日の祝日、3~4年ぶり??に短大時代の友達に会いました。
もうすぐ関西を離れるという事で、休みの日には長い間会ってなかった親友に会う。
というのが私の最近の動きになっています。
卒業してから長い年月がたっててもおしゃべりすると、アノ頃となんにも変わってないんですよね。
高校生の頃とか、25歳ってすんごい大人!!って思ってましたけど、とうにそんな年齢も過ぎ~~。
アノ頃と中身なんてほっとんど変わってな~~い。そりゃ、少しは成長してると思いたいですが(笑
なんだか、変わらぬ昔の親友にあってホッと出来た時間でした。ありがとう☆
時が経つのってあっというまだなぁ・・・。





ウチのウナちゃんも早いものであと一ヶ月足らずで、2歳になります。
TS370241_20090430160736.jpg

ウナのパピー時代は、飼い主も初心者&選んだ犬種はビーグル。。ということで、毎日てんやわんや!!
毎日、ぎゃ~~とか、やめて~~とか、眠い・・・とか。。。
寝不足続きで、K君ともよく喧嘩してました。
そんなウナに振り回されていたある意味ブログでは一番ネタ豊富な時期、まだブログを初めてなかったんですよね~~。
写真もあまりないし振り返っても、悔しい限り。あんなにたくさん悲劇があったのにぃ~~(笑
なので、本日は少ない写真でウナのチビ時代を思い出しつつ書いてみようと思います。





夜ですが、最初の1~2ヶ月は、2時3時まで走り回っていました。
ゲージに閉じ込めると、うるさいうるさい!
隣にかなり隣接していたマンションだったので、鳴かせることもできずウナの言いなりでした。
寝たとおもえば、朝5時には起こされる。。。
なんとか日中お留守番の時間にもっと動かしたい!!
とおバカな飼い主(私)はこんなアホな事をしていました。
071016_2128~01
従来のゲージにサークルをくっつけて遊べるようにしてみた!
が!結果留守番中は寝ていた(汗
無知ってコワイ。。









夜もね、眠くなったら私たちのベッドに届かないから
070716_0914~0002
お気に入りのこのクッションでいつも寝てたんですが、背が届くようになってから・・・












占領。すやすや寝ていらっしゃいます。
TS3G0007.jpg
赤丸のところ、ベッドの下の敷物はウナにかじられている。
写真は、何枚か食べられました。




それを思うと、鳴いてもわめいてもゲージにいれていたテンは、なんてかしこくてやり易い。。
飼い主も少し成長しました。
躾って大事だわぁ。ねね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://unaten.blog20.fc2.com/tb.php/335-65ac18be

トラックバック

コメント

[C170]

☆ランままさま
ほんとそうですね。
私もわずかながら、成長し?ウナみたいな性格の子と出会ったから、次にテンちゃんが現れたんだと思います。
これも何かの縁ですね。
大事にしたいものです^^

[C169]

☆shinaさま
shinaさんもですか!!
そうなんですよね~。余裕なかったなぁ・・
そして残念な事に、中身は高校時代とさほど変わってません(笑
きっとおばあちゃんになっても変わんないんだろうなぁ~と思います。
良いことですよね^^/

[C168]

☆のりじ様
そうですか。みんな一緒ですね。ほ☆
お散歩中に
「8歳になってもかわりませんよ。」
とビーグルの飼い主さんに言われてがっかりした事も・・・
でも落ち着きますよね!
うなも随分落ち着きました。
え?子犬ですか??私も知りません(笑

[C167]

ウナちゃんももう 2才になるのですね
小さい時からこうして 飼い主も色んなお勉強をしたから テンちゃんを迎えることができたのかもしれませんね

[C166]

25歳ってすんごい大人!!って私も思ってました。
30代なんてどんなに素敵な大人だろうと思って
いたのですが、残念なことに想像とは真逆の人生
ですよi-201

うちもネタが豊富な時期にはブログやってなかった
んですよね~。
今思えば、もったいないことをしたって感じなんですけどunachiさんと一緒で必死だったんです。
犬育てに(笑)
おかげさまで私も成長したかなi-234

[C165]

ふふっ、初めてのわんこ。
私も12年前のことを 鮮明に思い出せますよ♪
夜泣きがひどくて、お父ちゃんが声帯取ろうとか言いだして …
必死こいて 鳴かないようにしつけたんだっけ … (笑
ああ これが あと十何年って続くのかって 本気でゲンナリしたもんです。
今じゃ 犬のいない生活なんて 考えられないもの。
クッションの上の 仔犬ちゃん、誰? (爆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

unachi

Author:unachi
☆うな丼♀ 2007/5/24生まれ
☆てん丼♀ 2008/2/11生まれ
☆シーナ♀ 2000/1/31生まれ

☆unachi B型 トラ年 しし座この3要素で、まず引かれる。
☆K-くんB型 前世は犬。

☆お気に入りショップ☆

home made blue
神戸の観光名所北野のハンター坂に位置する、 ワンコグッズのお店。 ハンドメイド多数。癒されるお店です☆

☆お気に入りショップ☆

room
神戸元町のオシャレな通りの一角にある ステキなアクセサリーのお店。 看板犬はビーグルのナナちゃんです☆

☆イイナミショップ☆

ウナテンステッカーをオーダーしたお店です☆ めちゃカワイイ☆DSCF0545a.jpg

クリックしてね☆

押してね☆ ビーグル記事です。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
素敵なインテリア記事です。 にほんブログ村 インテリアブログへ blogram投票ボタン

Twitter

最初から読む☆

コチラ

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

言語の変換可能です。

☆birthday☆

UNA
TEN
SHI-NA

カウント!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード