どんぶりではありません☆☆ |ビーグルにしたわけ。locomiちゃんより。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://unaten.blog20.fc2.com/tb.php/152-24ee7e37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビーグルにしたわけ。locomiちゃんより。

”南の島のロコとレイ”のlocomiちゃん「ビーグルにしたわけ」の記事を書いていましたので、私も勝手ながらコラボさせていただきます☆







まず、「ビーグルにしたわけ」の前に「犬を飼うことになったわけ。」なんですが、

ウナが家族になる前から「犬飼いたいね」という話はよくしていましたが、

まぁ、なんとなくの願望でした。







子供のころ我が家ではカールという柴犬を飼っていましたが、自分一人で育てたことはありませんでした。



昭和の香りただようなつかし写真。



カールは17才くらいまで生きました。と思います。。。。というのも、カールとの最期は

散歩中に私の手を噛み逃げたんです。

必死で探しましたが、それ以来戻ってきませんでした。

(噛む事も初めてでしたし、今までは戻ってきてました。)

最期の姿をみせたくなかったのかな。。と考えようとしましたが、今でもまだあのときを思い出します。







さて話は戻って、以前にも書いた事があるのですが、私の今までの人生の中で、もっとも衝撃的な出来事が起こり、それ以来一人で壁のある部屋、車、家、会社など、とにかく明るい時間でも一人で居れなくなってしまったんです。



とにかく一人だと怖い。眠れない。

そんな時期がありました。

(今は立ってでも眠れますョ[:おはな:]!!)



ですが、現実生活していると一人になる時間がないはずもなくKが居ない夜は、親戚の家を泊まり歩き、

何日も泊まるのも相手に申し訳ないと思えば、コンビニの前に車を停めて朝が来るのを待ったり。。。(今思えば病気です。)







そんな時Kが「犬を飼おう」と現実的に、提案してくれたんです。



それから、私たちはペットショップめぐり、ワンワンパーク(犬がたくさんいる遊び場)

へ行き、どんな犬にする??って考えていました。



候補はフレンチブル、コーギー、ボストンテリア、でしたので、そのワンちゃん中心にみてたんです。







ですがふいにKが一言

「ビーグル嫌なん?」





私「へ?」

ビーグルなんて、考えたことなかったし、どんな犬かも良く分かりませんでした。





私「なんで?突然?」





K「オレ、実家でビーグル飼ってたから。」





......初耳~~~~~!!





はよ言ってよ。なんで突然(汗)









って衝撃発言後、私もビーグルが気になり、ビーグルも候補にはいりました。







コチラが、kの実家で飼ってたサクラちゃん☆レモンビーちゃんです。

ラブリーです☆☆



私も会ってみたかったなぁ。









衝撃発言から数日後、またペットショップにいきました。

そこで出会ったのがめちゃめちゃかわいいボストンテリアのパピーちゃん。

抱っこもさせてもらい、まだ買うつもりはなかったのですが、何となくインスピレーションで仮売約までしたんです。

内金入れて1日だけ考える時間をもらいました。

もうボストンちゃんに決まるであろうその時、最後に何となく寄ったショップに

小さい小さいビーグルがお腹パンパンでぐーすか[:プシュー:]眠っていました。

それがウナです。





「かっわいいxxっぃい~」

言葉になりませんでした。

私もKも大興奮。

申し訳ないことに、その時ボストンちゃんは頭にもう居ませんでした。ゴメンね。

考える事もなく即!家族に仲間入り☆





そうしてウナが家族になりました。





飼い始めて、なんちゅ~かわいい犬やっ!!!



そしてなんて激しい犬!なんでも食べるし、壊すし、気が狂ってます??ってくらい大暴れするし、甘えん坊だし!!

すーぐにビーグルの虜になりました。







そして1年後。。。

増えました。



使いまわし写真。







大変だけど、楽しい毎日です。

どこのご家庭でもそうだと思いますが、ほんっとにほんっとにかわいいです。





どうぞウナちゃんテンちゃんコレからも、出来の悪い人間2人をよろしくお願い致しますね☆











なが~いのに最後まで読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://unaten.blog20.fc2.com/tb.php/152-24ee7e37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

unachi

Author:unachi
☆うな丼♀ 2007/5/24生まれ
☆てん丼♀ 2008/2/11生まれ
☆シーナ♀ 2000/1/31生まれ

☆unachi B型 トラ年 しし座この3要素で、まず引かれる。
☆K-くんB型 前世は犬。

☆お気に入りショップ☆

home made blue
神戸の観光名所北野のハンター坂に位置する、 ワンコグッズのお店。 ハンドメイド多数。癒されるお店です☆

☆お気に入りショップ☆

room
神戸元町のオシャレな通りの一角にある ステキなアクセサリーのお店。 看板犬はビーグルのナナちゃんです☆

☆イイナミショップ☆

ウナテンステッカーをオーダーしたお店です☆ めちゃカワイイ☆DSCF0545a.jpg

クリックしてね☆

押してね☆ ビーグル記事です。 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
素敵なインテリア記事です。 にほんブログ村 インテリアブログへ blogram投票ボタン

Twitter

最初から読む☆

コチラ

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

言語の変換可能です。

☆birthday☆

UNA
TEN
SHI-NA

カウント!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。